近況報告も、無礼を致しましてご心配をおかけいたしておりますことと存じますが、どうぞご安心下さい。配属されました丹波航空隊岩屋山飛行学校は、日本の航空隊の最高司令官を務めるT野元帥が学校長をも兼務するめぐまれた環境下にございます。
自らの卓越した技術と実績を背景として根拠付けられた飛行技術、安全教育はもとより立派な飛行少年?になるための心の教育をも拝受させていただいております。また、その他の教官のみなさまも、先輩方もすばらしい方々ばかりで、同じ空間で訓練をさせていただくことを誇りに感じる毎日であります。
すばらしい戦績のS一郎教官には大変おこがましゅうございますが、なぜか、お会いした瞬間、同じ匂いを感じました。互いのつぶらな瞳・・ きっと前世では、モンゴルで互いに横綱として相撲をとっていたのでは?と感じさせてくれ、非礼とは存じますが、この親近感が叱責も飛ぶ厳しい訓練を耐えさせてくれたものだと痛感しております。
日々たいへん丁重な指導をいただいておりますNん教官は、厳しい中にも昔つきあっていたアノ子との楽しい日々を思い出させるような、そんな日常感を感じさせてくれるとても幸せな空間を作り出してくれます。「大阪で生まれた女」やさかい?でしょうか・・
N野教官は 昔 お会いしたような気がしてなりません。
そうです。ハタとひざを打ちました。授業そして修身や道徳、しつけにはとても厳しいけれど女の子にはすぐに目じりを下げる、ちょっとエッチなアノ小学校の教頭先生そのものです!
そして Yか教官・・厳しい訓練から学舎に戻ると「お疲れ様っ!」ではなく必ず「お帰りっ!」のことば・・母上様の愛情のようなあたたかさで包み込んでくれて疲れた体と心を癒してくれます。 |