それでよみがえったのが15年前の記憶。今度はインターネットでパラグライダーについて調べ、TAKパラグライダースクールを探し出し、12月3日に体験に行きました。この日は、グリーンパークでの体験が十分にでき、パラグライダーに興味が湧いてきました。午後から予定していたタンデム飛行体験は、上空の風が強くができませんでした。自分は基本的には高所恐怖症なので岩屋山からの飛行に耐えられるかどうか確かめてみないことには始められないと思い、6日の午後休みをとり、タンデム飛行体験を片山さんにしていただきました。このときの感動も忘れがたいものです。
聞こえるのは風の音と片山さんの声だけ。
自分の目の前には佐治川の流れと佐治の町並みがありました。高所恐怖症はどこかへ行ってしまい、景色の美しさに感動しました。早速、TAKのお世話になろうと入校しました。
そんなことを思い出しながら、校長先生の指示に従いランディング場へ。
ランディング場にあるターゲットを狙ってアプローチしましたが、
校長先生の的確な指示にもかかわらず、少しポイントがずれてしまいました。でも、無事フライト完了。
そしてみんなの祝福を受け、胴上げまでしていただきました。初フライトの感動もさりながら、みんなの祝福にとても感動いたしました。メンバーに恵まれていてとてもよかったです。 校長先生、今日の感動をありがとうございました。
時には好調先生になって、場を盛り上げていただき、とてもTAKの雰囲気がいいです。 Non先生、グリーンパークで覚えの悪い生徒相手に基礎基本を教えていただきありがとうございました。 正一郎先生、一徳さん、今日撮っていただいた写真は、一生の宝物です。ありがとうございました。 長野先生、テイクオフの的確な指示をありがとうございました。 良行君、タンデム飛行でパラグライダーの面白さを十二分に教えていただきました。
ありがとうございました。 TAKの先輩方、スタッフの方々、色々なアドバイスありがとうございました。 そして、TAK06隊メンバーの方々の初フライトとても刺激になりました。暇さえあれば初フライトレポートを読んでいました。今日落ち着いて初フライトできたのも皆さんの初フライトレポートのおかげです。 最後に、TAKの徹底した安全指導、パラグライダー指導カリキュラムは、すばらしいものがあり、とても信頼しています。TAKの優れた指導の下、さらにフライト技術を向上させ、丹波の空を思い通りに飛んでみたいです。今後ともよろしくお願いいたします。
|